【重要】旧デザインWEB埋め込み用「友だち追加ボタン」のサポート終了について | LINE公式アカウント アーバンプロジェクト ご案内サイト
快適なアクセスに向けて、当サイトのAMP対応を行っております。一部表示が崩れている可能性がございます。ご了承くださいませ。

【重要】旧デザインWEB埋め込み用「友だち追加ボタン」のサポート終了について

お知らせ【新公式】友だちを増やす
重要なお知らせがありましたので忘れないうちに対応を行っておくのがベストです。
LINE社よりのお知らせの内容はこちら

【重要】旧デザイン「友だち追加ボタン」のサポート終了について

2016年9月15日(木)以前に提供しておりました、

旧デザインの「友だち追加ボタン」画像を2021年3月31日(水)をもって当社サーバーから削除致します。

2021年4月1日(木)以降は当該ボタン画像が表示されなくなりますので、

旧デザインの「友だち追加ボタン」をご利用の場合は、

Web版管理画面/管理アプリの「友だち追加」メニューより提供している 現行の「友だち追加ボタン」に差し替えをお願いいたします。


なお、当該ボタン画像が表示されないことによるWebサイト・アプリ上の表示不具合について、当社では関知いたしませんのでお含みおきください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

今後ともLINE公式アカウントをよろしくお願いいたします。

どういうケースで変更が必要?

・過去に友だち追加ボタンをWEBサイトに設置したことがある方

且つ、

・上記の上の方のデザインが自社サイトに表示されている方

が対象になります。

 

一度管理されているHPのデザインがどうなっているかを確認してみましょう。

 

変更方法について

管理画面よりアカウントページに入り、左側メニュー「友だち追加」をクリック

 

「WEBサイトにボタンを設置する」の項目の右下のコピーをクリックして、任意のWEBサイトにHTMLコードとしてペーストすれば完了です。正しく反映されたかも改めてWEBサイトを表示して確認するようにしましょう。

※HTMLでの記述ができないWEBサービスやSNSサービスには反映されませんのでご注意ください。その場合は、管理画面の同じページにある「SNSやメールで宣伝する」からリンクURLをコピーしてご利用ください。