2021/03/10「友だち追加広告」経由の友だち数が確認&オーディエンス作成が可能に! | LINE公式アカウント アーバンプロジェクト ご案内サイト
快適なアクセスに向けて、当サイトのAMP対応を行っております。一部表示が崩れている可能性がございます。ご了承くださいませ。

2021/03/10「友だち追加広告」経由の友だち数が確認&オーディエンス作成が可能に!

お知らせ【新公式】分析

これで友だち追加広告の活用方法が広がりますね!

 

オフィシャルのお知らせ

 

【お知らせ】分析機能「友だち追加経路」の仕様変更について
2021/03/10 19:12
いつもLINE公式アカウントをご利用いただき誠にありがとうございます。
分析機能「友だち追加経路」に関して下記の仕様変更を行いましたのでお知らせいたします。

・分析の追加経路にて「友だち追加広告」経由の友だち数が確認できるようになりました
「友だち追加広告」経由の友だち追加はこれまで「その他」の経路に含まれていましたが、個別に分析結果が確認できるようになりました。

・友だち追加経路オーディエンスにて「友だち追加広告」のオーディエンス作成ができるようになりました
経路ごとにメッセージ配信をすることで、よりユーザーに適した配信ができるようになります。

※オーディエンスに利用するには100人以上のオーディエンスサイズが必要です
※2021年2月1日以降に友だち追加したユーザーが対象になります。
※LINE広告(友だち追加)も含まれます

設定方法につきましては以下をご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/manual/OfficialAccountManager/

今後ともLINE公式アカウントをよろしくお願いいたします。

 

参照:https://manager.line.biz/announce/20160517?country=JP

 

出来るようになる事

・友だち追加広告経由での友だち追加件数を管理画面上で確認できるように

・友だち追加広告経由で友だちになったユーザーにだけ、メッセージの配信が可能に。

・他の絞り込み機能と掛け合わせることで、実施キャンペーンをある程度絞って配信も可能。

 

面での配信から、ニーズに合った情報を届ける手段が増えてきています。

友だち追加広告をまだお試しでない方も、弊社にてサポートさせて頂いておりますので

この機会にぜひお試しください!