【20220523追記】プロフィール情報のリニューアルに伴い、設定によって一部表示が崩れる可能性があります。 | LINE公式アカウント アーバンプロジェクト ご案内サイト
快適なアクセスに向けて、当サイトのAMP対応を行っております。一部表示が崩れている可能性がございます。ご了承くださいませ。

【20220523追記】プロフィール情報のリニューアルに伴い、設定によって一部表示が崩れる可能性があります。

【新公式】アカウントページお知らせ

2022年の4月~にかけてプロフィール情報の仕様が日々アップデートされています。

表示設定のルールも変更がある模様で、「営業時間」の表示が崩れている場合があります。

表記が崩れている例

営業時間を入力されているが、「休業中」と表示される。

・現在判明している表示が崩れている個所

・プロフィール画面(LINEアプリ内・WEB版プロフィール)

・LINEアプリ内検索時のアカウント一覧画面(営業終了時間が0:00表示になっている)

 

20220523追記

PC版プロフィール画面

・2022年4月以降にプロフィール情報を「保存」「公開」したアカウントが同一の現象が起こっている模様です。※以前のものは現状問題なく表示されています。

 

LINEアプリ内検索時のアカウント一覧画面

・こちらは同一の設定を行っているアカウント全てが対象です。

 

以下の設定になっている場合は修正が必要です。

 

原因・チェックポイント・対策

まずは現状の確認を行います。

管理画面にアクセスし、アカウント内の上部メニュー「プロフィール」

 

左側最下部「基本情報」をクリック

 

原因は「営業時間」下部のボックスに営業時間を記載している際の表示変更

下図のように営業時間を表記している場合に起こります。

対策:営業時間を時間入力用のボックスに記載する

①チェックボックスをオンにすることで反映されます。オフの場合は「休業中」となります。

②営業時間をそれぞれ入力します

③1日の中で営業時間が分かれる場合は+をクリックすることで、入力スペースが展開します。

 

「0」もきちんと入力を行いましょう。

 

入力完了後は「保存」「公開」をクリック

①②のチェックボックスがON(緑)になっていることを確認。

③の保存をクリック、その後④公開をクリック。以上で完了です。

 

反映確認

上記のように「休業中」が消えていれば完了です。

改めて項目も現在の情報と一致しているかを確認しておきましょう

LINEの仕様変更もありますが、実際に店舗の情報が開設時から変化していることも多いと思います。定期的にチェックして情報の更新を行うようにしていきましょう。

 

 

20220523追記

現システムで同様の条件でプロフィール情報を更新すると「休業中」のフラグが立っている模様です。

※グループアカウントのプロフィール一括更新を使い、現状の設定データをダウンロードし「休業中」の記号「B」を削除して、再度アップロードすることで、休業中の表示は削除されます。