快適なアクセスに向けて、当サイトのAMP対応を行っております。一部表示が崩れている可能性がございます。ご了承くださいませ。

ご注意ください!「【重要】Web版管理画面及び管理アプリへの2段階認証の導入について」

お知らせ

今回は非常に重要なお知らせになります。 場合によっては運用中のLINE公式アカウントにログインできなくなる場合がございます。

※弊社にてサポート管理させて頂いているお客様は弊社にて再発行等の手続きが可能ですのでご安心ください。

以下公式アナウンス参照
“いつもLINE公式アカウントをご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年10月19日(月)より、Web版管理画面および管理アプリに「LINEアカウント」でログインする際に2段階認証が適用されます。
適用後は、LINEアカウントのメールアドレスとパスワードを入力後、表示された認証番号をスマートフォン版LINEで入力を求められる場合がございます。

スマートフォン版LINEでの認証番号の入力ができない利用環境である場合、

2段階認証が適用される前に「LINEビジネスID」にメールアドレスを登録し、以後は「ビジネスアカウントでログイン」を選択してご利用ください。

 

メールアドレスの登録はWeb版管理画面の[アカウント]>[設定]、または管理アプリの[ユーザー設定]>[ユーザープロフィール]から行えます。 ”

 https://manager.line.biz/announce/20148389?country=JP

取り急ぎ対応が必要な方

・LINE公式アカウントに「LINEアカウントでログイン」でログインしているメールアドレス・パスワードがどの端末に紐づいているのかわからない、またはその端末を解約・紛失している方

→当該のLINEアカウントが紐づいている端末をまずは探してください。見つからない、無い場合はビジネスアカウントを発行して権限を発行してLINE公式アカウントにログインできる状態にしましょう。

またはお使いのLINEアカウントがある場合はそちらに権限付与をしておくことでログインが一切できなくなる状況は防ぐことができます。

参考

【新公式】アカウントログイン
「【新公式】アカウントログイン」の記事一覧です。

 

PC版で過去に作成されているLINEアカウントについては2段階認証となるかは現在公開されておりませんので、情報が入り次第更新いたします。不安な場合は、ビジネスアカウントを作成して権限付与しておくことを、当サイトとしてはお勧めいたします。
※ログインができないなどのお問い合わせは弊社管理アカウント以外のお客様はLINE社迄お問合せをお願いします。