快適なアクセスに向けて、当サイトのAMP対応を行っております。一部表示が崩れている可能性がございます。ご了承くださいませ。

LINE公式アカウント移行直後の注意点について

お知らせ

LINE@からLINE公式アカウントへの移行直後の特に注意いただきたい点についてご確認ください。

管理画面のURLが変更になります。

LINE@とLINE公式アカウントでは管理画面のURLが異なります。

LINE Business ID

 

・移行後は「LINEアカウントでログイン」をクリックし、LINE@の管理者権限をお持ちのLINEアカウントでログインしてください。

 

移行前に配信予約していたメッセージが下書きに保存されます。

・LINE@で移行前にメッセージ配信予約を行っていたとします。

この状態で「LINE公式アカウント」に移行された場合・・・

 

移行後の管理画面の下部「予約メッセージ」が配信予約から外れてしまいます。

再度配信予約の設定をする必要があります。

左側メニュー「メッセージ配信」をクリック、「下書き」の項目をクリックすると、作成していたメッセージが保存されています。「内容」内のメッセージテキストをクリックしてください。

右上の緑のボタン「編集」をクリック。

配信内容を再度確認して、問題がなければ緑のボタン「配信」をクリックしてください。

 

「予約」にメッセージが表示されれば配信予約の再設定は完了です。

 

移行後は必ず配信予約していたメッセージが配信されているかを上記手順で確認をお願いします。

 

※事前に配信予約していたものが「下書き」にない場合は、配信が完了しています。

「配信済み」の項目にメッセージが表示されている場合は上記手順は必要御座いません。

 

その他

(管理画面マニュアル)

マニュアル一覧|LINE for Business
LINE公式アカウント、LINE広告のマニュアル一覧。設定方法や機能の使い方を紹介します。

 

弊社ご案内サイトも随時更新してまいります。

LINE公式アカウントについて LINE公式アカウントなら、こんなことができる! ユーザーコミュニケーション編 LINE公式アカウントなら、こんなことができる! ...