【重要】Windows版「Google Chrome 88」ご利用時の注意事項

お知らせ

公式のお知らせ

LINE Official Account Manager

【お知らせ】Windows版「Google Chrome 88」ご利用時の注意事項

2021/01/28 15:13

いつもLINE公式アカウントをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2021年1月20日頃よりWindows版「Google Chrome 88」でWeb版管理画面をご利用中のお客様より下記のようなお問い合わせを頂戴しております。
・メッセージリストなどに表示されている日時が正しい日時ではない
・予約したメッセージ配信の日時が正しい日時ではない

・チャットの送受信日時が正しい日時ではない
現時点の調査ではWindows版「Google Chrome 88」でWeb版管理画面を利用した時にのみ発生する事象であると推測されています。
当面の間、Web版管理画面を下記のようにご利用されることを推奨いたします。
・Windows版「Google Chrome 88」以外の「Google Chrome」でのご利用
・「Google Chrome」以外のブラウザでのご利用
・予約されているメッセージ配信・タイムライン投稿がある場合、正しい日時に設定されていることをWindows版「Google Chrome 88」以外のブラウザでのご確認
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

以上引用

お使いのクロームの環境と対応(弊社実証の暫定版)

Google Chrome 88を利用している場合起こる現象

「今すぐ配信」「配信予約」のメッセージ配信・タイムライン配信の設定時刻が実際の時間とずれてしまう可能性があります。

 

確認と対応策

アカウント管理画面TOP➡メッセージ配信➡メッセージ作成

に移動して以下を確認してください。

 

時間がずれている場合

■Google Cromeブラウザの右上のボタン(環境によって表示が異なる場合はあります)をクリックして、表示されたものから「設定」をクリック。

 

■表示されたページの左側メニューの一番下の「chromeについて」をクリック

 

■表示されたページが以下の場合は更新が必要です

「再起動」のボタンを押すことで更新がスタートします。

※一旦すべてのウィンドウが落ちますのでGoogleCromeで作業中のものがある場合は必ず保存してください。

※環境によってはしばらくしてから上記画面に移行される場合がありますので、「ダウンロード中」などの画面が表示された場合はしばらく待ってください。

 

■再起動が完了して再度「設定」➡「chromeについて」をチェック。

「最新版」バージョン末尾が146以降になっていれば完了です。

 

再度LINE公式アカウント上で確認

改めて時間が実際の時間となっているか確認しましょう

 

弊社アーバンプロジェクトでは現時点で上記で解消されております。

 

上記以外の対応策

他のブラウザを利用する

公式より推奨ブラウザについて

OS:Windows、Mac

ブラウザ:Chrome、Safari、Firefox、Edgeの各最新版にてご利用いただけます。

※Internet Explolerはサポート対象外です。

※ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

現時点では公式のお知らせはwindows版 chromeのバージョン88以外の利用を推奨となっています。

 

皆様の環境ごとに対応方法は異なると思いますのでメッセージ配信時には予約時間が想定している時間となっているかを必ず確認するようにしましょう。

アカウントページのトップ最下部でも予約メッセージの配信設定時間が確認できます。